2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



「ひとこと」的な頁。

6/19 第9曼荼羅。

特設サイトが出来たそうです。

[ 2020/01/01 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

鬼滅の刃第66話「黎明に散る」

胸を張って生きろ

己の弱さや不甲斐無さにどれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない



[ 2017/06/19 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

そして9万の音を聴く。



平沢進という音楽。

[ 2017/06/13 ] 音楽の話 | TB(-) | CM(-)

拝啓 煉獄杏寿郎さま

拝啓

      煉獄杏寿郎さま


[ 2017/06/10 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

鬼滅の刃 相関図

関係図もろもろ。
[ 2017/01/08 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

鬼滅の刃





あたり一面の雪だ

息を吸えば肺の奥まで深々と沁みて

まるで自分も雪になったみたいな


でも

吐く息はあたたかい


寒いか? 兄ちゃんの手を握ってろ

ほら

[ 2016/12/31 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

考えてること。

信者だとかファンだとかいう以前にわたしは読者でありたいと考えている。

ゆえに読んだものがつまらない時はたまたま盛り上がった要素にセコく喰らいついて濁すのではなく、つまならいと素直に書くべきだと思っている


(A)から染み出す何かがあってこそ作品として、物語として訴えてくるものがあるのだと信じてやまない。

たとえ世の人々がその作品を語る時に(B)のことだけを口にしていたとしてもその心や感性や魂の芯では(A)を感じているハズだ

「それ」を感じている人々が多いからこそ、その作品や物語は深く人々の心を捉えるではないのか?

普通の人々は「それ」を表現し得るすべを身に付けたり磨いたりしていないだけだ。


この事を考えるとき必ずヒラサワのこの言葉たちが頭に浮かぶ。

(平沢進氏のツイッター@2014年8月19日より)


今はつまるとかつまらないとか、それ以前の話だ。

ビジネスという理由(動機)以外に(みてくれではない)主義、主張、信念、軸、何より読者の心に働きかけていきたい強い心的動機が存在しないから物語が開いていかないのだと感じてる。

[ 2016/12/11 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS- No6「ウスラトンカチ」No7「激突…!!」

[ 2016/12/03 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS- No5「モモシキとキンシキ!!」

白き鬼来りて

[ 2016/09/13 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BQMAP 25周年記念公演page.160845『酒呑童子〜僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった』観劇感想

の咆哮。


[ 2016/09/06 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS- No3「中忍試験開始!!」、No4「クソオヤジ…!!」感想

それで、僕が途中で担当の矢作さんに「幹雄くんが欲しい」ってお願いしたんです。どういう手を使ってもいいから、何とかこっちに引き入れてもらえないかって。

僕も『NARUTO-ナルト-』を描き終って、続きをやりますかって、集英社には言われていたんですよ。でも、『NARUTO-NARUTO-』は描ききったので、僕はやりませんって話をして、それで終わらせてもよかったんですが、幹雄くんが描いてくれるならOKです、それ以外の人なら描かせないでくださいって言ったんですね。


(WJ32号掲載 岸本斉史×池本幹雄 螺旋対談!!より)

[ 2016/08/08 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

「木ノ葉新伝 湯煙忍法帖」感想

誰もいない夜の露天風呂は、さみしさだけが孤独ではないということを教えてくれる。

私の生まれるずっとずっと前から滾々と湧き出る温泉に浸かり、空の彼方に光る夜の星をひとりめでていると、孤独にも種類があるのだと思えてならない。

ひとりぼっちでつらく苦しい孤独と、ひとりだからこそ安らげ楽しめる孤独だ。



(木ノ葉新伝湯煙忍法帖 第五章 神 p208)

[ 2016/08/08 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS- No2「修業開始!!」感想

(映画BORUTO DVD 7月6日発売だってばさ!!!)


[ 2016/06/10 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

「NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~を振り返る。」

?がための物語¿

[ 2016/06/05 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS No1「うずまきボルト!!」感想


忍の時代は終わる

……

だとしても… …オレは 忍者だ




[ 2016/05/09 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

「NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~」感想其ノ弐


…6度目でやっとうまくいきましたね

我々の2択を選ぶ事なく第3の答えを自分で見つけると言ってくれました


けど……このままうまくいくかしら?7度目が無ければいいけど……

もう記憶をとばす薬も使いたくはないしね…


……

自分の道を持てた人造人間……あの子なら闇を照らせる


[ 2016/04/25 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

「NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~」感想 其ノ壱


自分の道を持てた人造人間……あの子なら闇を照らせる

光にはなれない…そういう子たちだと思ってた……アナタも そしてあの子も

アナタ達は私の子供だからね



これは望んだ結果でしょ?…こんな手の込んだ芝居までやって…



[ 2016/04/25 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

4月25日発売週刊少年ジャンプ掲載!NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~


我が子の照らす道


[ 2016/03/19 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

大蛇丸、ミツキ蛇考「それでも彼らを愛するんです」…に成るハズだった心的備忘録。



のかたち


[ 2016/02/17 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

大蛇丸、ミツキ蛇考「それでも、彼を愛せますか」

¿ǝʌoƮ


[ 2016/02/08 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

NARUTO外伝番外記事「蛇の泣いた日」

蛇のいた日



[ 2016/01/15 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

NARUTO外伝番外記事「蛇来りて」其ノ参

、来りて

[ 2016/01/02 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

NARUTO外伝番外記事「蛇来りて」其ノ二

、来りて
[ 2015/12/21 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

NARUTO外伝番外記事「蛇来りて」其ノ壱

、来りて


[ 2015/12/13 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

NARUTO外伝 番外記事「大蛇の落とし(賽)子」

の落とし(賽)



[ 2015/08/26 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」鑑賞の感想



[ 2015/08/07 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

BORUTOーNARUTO THE MOVIEー試写会行って来た感想(ネタバレ無し)




[ 2015/07/26 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

cut8月号「岸本斉史×KANA-BOON対談」を読んで

特に2番、3番の詞が突き刺さりましたね。

木の葉っていうものを、ちゃんとメタファーとして、揺れ動いて、舞い上がって

目的に向かって飛んでいきたいけどなかなかうまくいかないっていう形でうまく曲の中に入れてあって。


[ 2015/07/24 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

少年ガンガン8月号「岸本聖史×岸本斉史 漫画家兄弟対談!!」を読んで

よく台詞とか展開のヒントに繋がるようなことを聖史が言ってくれるんですよ。

実際、それが漫画の中で重要な見せ場に繋がったりしたこともありましたね。


[ 2015/07/10 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)

NARUTO外伝第700+10話「その眼に写るもの」



次はいつ帰ってくるの……?

パパ…



そんな顔するな…

[ 2015/07/06 ] 漫画の話 | TB(-) | CM(-)